SAP×OpenTextで購買業務のペーパーレス化
~テレワーク実現へ向けて~
受付終了
急速なグローバル化や調達先の多様化に伴い、契約書、見積書など調達・購買部門で扱う多くの書類は増加の一途をたどっています。
従来のような紙ベースの管理では保管・管理コストの増大、必要書類をすぐに見つけることが出来ず時間を無駄にしてしまう恐れがあるでしょう。
IoT時代の現代、「ビジネスはスピードが命」と言われています。
例えば、サプライヤー等の外部のステークホルダとこれらの書類をやり取りする機会が多くあるかと思いますが、紙ベースの管理では非効率で、機会損失を招いてしまうかもしれません。
これらの課題を解決し、勝ち残っていくためには、紙ベースのドキュメントをデジタル化し、業務アプリケーションデータと連携させた上で統合的に管理する取組みが必要不可欠です。
紙ベースのデータも含め全てのデータを統合的に管理しておくことで、今回の新型コロナウィルスによる緊急事態が起きた時にもテレワークにスムーズに移行でき、事業継続性を担保する事が可能になりますし、今後の働き方改革の推進に繋げていく事が出来ます。
本セミナーでは、購買部門におけるこのような取組みを支えるソリューションをご紹介します。
講演者:
オープンテキスト株式会社
シニア・ソリューション・コンサルタント
鈴木 功彦
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開催日時・会場
- 日時
- 2020年5月21日(木)13:00-13:30
- 会場
- オンライン
- 参加費
- 無料(事前登録制)
定員に達したため申込受付を終了いたしました。